

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

便利デス。

【ジャンプ辞書】なるものをご存知

これをインストールすれば ジャンプ作品の固有名詞が
いとも簡単に一発変換出来てしまう優れもの

例えば【せいんとせいや】だって あらよっと!ポン【聖闘士星矢】
ま、これは更紗には関係ないですけど

普段テニプリやBLEACHの話題が多い更紗には 何とも便利なわけですよ。

ちょっといろいろ試してみよう。

・天翔龍閃 ・写輪眼 ・首肉シュート ・尸魂界
・萬國驚天掌 ・双魚理 ・肉雫唼 ・気鋼闘衣 ・卍解

おぉ、楽勝だ
コレ 全部読めたらそこそこのジャンプマニアかな 


2005/09/30 12:27 | 徒然な日記Comment(2)Trackback(0)  Top

宍戸さんおめでとう♪


宍戸1



宍戸2



宍戸3




今日は 不二様の次に好きな
宍戸さん(画像左)の
誕生日じゃないかっ!

←これは先日発売された
ブロマイドですが
宍戸さんはピンではなく
いつも長太郎(画像右)と
一緒であります。

良き先輩後輩というか
師弟関係というか
とにかく仲の良い
氷帝ダブルスのこの二人。

ちまたでは らぶらぶだと
もっぱらの噂で…
長太郎の手が今にも
宍戸さんの肩に触れそうで

もう長太郎が宍戸さんを
取って喰ってしまいそうな
勢いの(ぉぃ)ショットに
全国の腐女子
キャー②言ってますよ。


「俺が攻めに変えてやるぜ!」
とか言いながらも 宍戸さんは
BL(専門用語)の世界じゃ
必ず受け。 俗に言う
【鳳宍】(専門用語)なわけデス。

てかね 製作者のほうも
絶対 狙っているんだよ。
以前 発売されたブロマイド
冬バージョン(二枚目)も
桜バージョン(三枚目)も
二人を絡ませすぎです。

とくに桜バージョン。
これは 腐女子に対する
サービスだとしか
思えませんが…

いえ! 更紗は清い二人が
好きなんですよ
信頼と尊敬という
固い絆のもと
勝利に賭ける熱い信念。

正々堂々としてて
とっても爽やかな二人が
好きなんですッ!!


あー でもこんな二人を
見てるとなぁ。。。
すいません。どっちもいけます。
常識人には理解不能な
世界でしょうけどね


2005/09/29 13:21 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

なんかさ

このブログ 重くない テンプレが重いのかな…
どっちにしろ 重いんだよぅ

ギン(ブログペット)に対応してるブロクって少ないからなぁ。
仕方ないから これで我慢しとく。
我慢つーか わりと気に入ってるし。(ならブーブー言うなよぅ)


来週、10月からBLEACHの放送時間が黄金タイム(19時半~)になります
これで 火曜日は 少しは車をすっ飛ばして帰らなくても良さそうです。

今の時間帯でも そう焦って帰って来なくても間に合うんだけど
18時半って なんかちょっと急いでしまうやん?
やっぱ 基本は19時台だよねー

しかも 来週はスペシャルなのですよ
10/4(火)
夜7時55分~8時54分
『BLEACHゴールデンにドカーンと進出!
 最強の死神ぞくぞく登場
 限界ギリギリ血わき肉おどる大決戦スペシャル』



死神ぞくぞく登場かぁ。 別に続々登場しなくてもギンが出ればそれでいい
限界ギリギリって、なんかDBみたいやね。

まぁ、おそらくスペシャルで活躍するのは恋次だ。
朽木隊長との決戦だからね
そして散るんだ とうとう アレをアニメで見れる。



千本桜景厳



うーわー! すっごぃ楽しみである。
恋次の卍解も楽しみだし。 あれさ、コミックで見たら
狒狒王蛇尾丸が一瞬エリマキトカゲかと思ったよ

愛しのギンは いつか卍解するのかしら?
神鎗の具象化って どんな姿してんのやろ ̄∇ ̄)。oO○

さて、そうこうブログを書いてる間に
ヤフオクで 不二様のブロマイドゲットです

2005/09/28 23:59 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

一言


トマトテロには気をつけて下さい。

2005/09/27 22:37 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

確実に白

友達(以下M)が彼の携帯メールを内緒でチェックみたら
浮気してることが発覚した模様。
しかも 3股って… あんた何様のつもり!!

それ聞いたときは めっさむかついたわ!
これだから男は信用ならんのよ。
一応 他の二人とは縁を切らせたみたいだけど どうだかねと更紗は思う。

そんな奴とは別れたほうがいい。今は反省して大人しくしてるかも
知れないけど ほとぼりが冷めたら またいつされるか
わかっちゃもんじゃねぇよ~!というのが更紗の意見なんですが

Mはそれでも彼のことが好きだから別れないそうな。
それじゃあ、負け組だよM。ぉ馬鹿ー!
てか、好きだからこそ余計にムカつくのよね。その気持ちもわかる。

Mの怒りをどう沈めてあげようか考えて
そういう時は妄想に走れ。 二次元世界は嘘つかない。
全てが自分の思うがままよと、言ってあげたら

アタシは更紗のように 能天気なぉ馬鹿になれないと
バッサリ斬られました
何だと~ この野郎~! 不二様ギンサンジに萌えて何が悪い~


その後 更紗もいろいろ考えまして うちの不二丸は大丈夫だろうか?
と 少し疑惑を持ち始め 能天気だから浮気されてても
私が気付いてないだけなんじゃ とか悶々してきたので

不二丸のメールチェックを行うことにしました。
でも、さすがに内緒でするのは気がとがめるので(更紗良い子説
「Mの彼がさぁ~(中略) で、メール見せて」と頼んでみた。

ここで ちょっと焦った顔とかしたら スリルあったんだけど
何の躊躇もなく「別にえぇけど。 俺は潔癖やし」と
携帯を渡してくれました。

・・・・潔癖? なんか ちょっと違うくない?
それを言うなら潔白だろ――!!
まぁ 大きく意味はズレていないんだろうけど。言わんとすることは通じるし。

何かそれが笑えたんで 早速日記のオチに使わせてもらった。(笑)
チェックの結果は 日記のタイトルってことで。
不二丸 これからも潔癖でいてねー

2005/09/24 23:39 | 徒然な日記Comment(2)Trackback(0)  Top

惚れずにいられへんでしょv

不二様


妄想の果てにセリフつけてみました。 激しく痛い子ですいません。

てか素敵すぎ!
これ 先日発売されたテニプリのブロマイドなんですけど。
これぞ 正真正銘の王子様です!間違いなく更紗の王子様です
あー、これでまた確実に一つ 貧乏になってしまう。
既にヤフオクで2100円の値がついてるYO
終了までまだ時間があるからもっと跳ね上がるだろうなぁ。4000円とか。
ちなみに定価は315円(税込み)
それでも 参戦してしまうのは愛… ですかね。

2005/09/23 23:23 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

さすがに記憶がうすい

先週末 友達(以下K)の家にお泊りしてきました。
泊まったというか 夜通しFFをやってた。

Kは今頃ンなってFFにはまり出した模様。
私もFFにはまるのはかなり遅かったほうだけど

Kもたいがい遅いな!おい! やっとFFの良さがわかったか。
しかし なんでまたⅦをチョイスしたのか謎です。

まぁ ある意味旬といっちゃ旬なんだけど。
AC見るためかな? いや そこまでは考えていないだろぅな。

それで DISC3まで進んだはいいけど いろいろ気にかかることが
多すぎて わけわからんくなってきたし! ちょっと教えて!

と、応援要請がかかりまして 電話じゃらちがあかんと
重い腰を上げ Kの家に行ってきました。

その時は まさか徹夜になるとは思いもしてへんかったけどね。
んで 何が気にかかるのか 聞いてみた所

DISC3に移したら いきなし本人の意思を無視して
ラスボスらしき場所へ突っ込んでったんで 焦って電源を切ったらしい。

・・・・阿呆だ。 なぜ 焦る必要があるんだよぅ!
Kの言い分は やり残したことが山ほどあるのに

このままクリアするのは不条理だ。
でも 何をやり残しているかはわからない。とのこと。って、おぃ。

つーか 戻ればいいだけの話やん。
何も 電源切らなくても・・・。

DISC3に入った途端 はい、ラスボス戦で~す=クリアで~す♪
って なるわけないでしょうが。

FFはねー わざわざレベル上げに苦労しなくていいし
ほっといても 気付けばギルが貯まってるし

そこここにセーブポイントはあるし 万全な状態で戦闘に挑める
プレイヤーにとっても優しいゲームだと 教えてやりました。

あー、でもFFいくつだったか忘れたけど
ラスボスに辿りつくまで セーブなしですんごい時間がかかる
苦労するシリーズもあるんだよね? 更紗はFF4からしか
やってないので その辺の矛盾は 勘弁してやって。


それで 安心してKは続きをやり始めたのですが
ふたを開けてみれば マテりアの成長はそこそこだし

最強武器も持ってないし 召還獣もぽつぽつしかいないし
リミット技もまだまだだし 挙句の果てには

チョコボの育成を全くしてない!
Kよ・・・。 そりゃ このままクリアしたら悔いが残るよ。

てか 私がそんなことさせないッ!
超究武神覇斬を見ずにクリアなんて。

ナイツオブラウンドを召還せずにクリアなんて
おてんとさんが許しても この更紗が許しませんよッ。

しかしさすがの更紗も最強武器や マテリアの場所や
細かいことはぜんぜん覚えない。

ⅩかⅧなら みっちりやり込んだのでバッチリなんだけど
実はⅦはそれほどやり込んでないクチだったりする。なら偉そうなこと言うな

う~む。 まず今からチョコボを育てるとなると・・・
海チョコボまで どんだけ手間暇かかると思ってんのー!もぅ!

それだけは すっごい時間がかかったような記憶がある。
なかなか海チョコボが産まれなくて イライラした覚えがある。

だけど やはり育て方(エサや配合)までは覚えてない。
とにかくチョコボ仙人に会わなくては!

それがまた ドコにいるかわからない。 踏んだり蹴ったりだ。
Kはそんな仙人見たことないとか言ってるし。

Kの家にはPCがないから 攻略サイトは見れないし。
こうなったら 仕方がない。 あの手を使うか。

更紗が知る中で 最もFFを極めてるお方へメールしてみる。
しかし 3分待っても5分待っても返事は来ない。

やっぱりⅦは古すぎたか。
それとも 呑んだくれて寝ているのか。(ぉぃ)

んじゃ もう一つの手だ。確かあやつの部屋に解体新書があったはず。
早速 携帯コール。

「もっしー 私」
「もっしー 俺」

不二丸です。

「チョコボ仙人ってどこにおるの?」
「はぁ?」

やはり いきなりでは話が通じなかった様子。
何さ、ツーカーじゃないわねー!

それで なんたらかんたら説明して
解体新書片手に アレコレ教えてもらいました。

「なんやったら今からコレ持っていこうか?」

と 不二丸は優しさを見せてくれましたが

「大丈夫。わからんことあったらまた電話するし。
 それに そんな分厚いの自分で探すの面倒~」

何て自分勝手なんだ。
でもいつものことなので 不二丸は慣れっこデス。

それから やっとチョコボの育成を始めることが出来て
やっぱり記憶の通り面倒で・・・

チョコボに苦悩しながら夜明けを迎えたのでした。
すごい疲れたよ。まず目が疲れた。画像悪すぎ。

でも 懐かしくて楽しめた。
これからACを見るにあたり 少しだけ復習出来た感じ。

あれから 頑張ってるらしいけど 海チョコボはまだのようです。
あと クラウドのことを妄想癖と言うのはやめてあげて下さい。

2005/09/21 23:17 | 徒然な日記Comment(2)Trackback(0)  Top

最悪だ。

いっぱい書いたのに 間違って窓を閉じて
消えてしまった。

気を取り直したら もっぺん書こう



【黄泉返り】を見たらティーダを思い出しました。
FFⅩをプレイしたかなりの人が
頭をよぎったんじゃないかなと思うのですが
どうでしょ
【黄泉返り】自体の感想は・・・
途中から見たせいか あまり理解出来ず
涙のなの字も出ませんでした


ティーダ



2005/09/20 00:31 | 徒然な日記Comment(2)Trackback(0)  Top

けっこうな達成感

YA-HA-アイシールドの影響)

少し遅れて サイトリニュお疲れさん、自分
これで 3度目になんのかな。 確か。

前はトップページだけ変えたけど 今回は丸ごと全部改装
これはもういいやってモノは削除して(更紗のしょぼいイラストとか)
テンプレやフラッシュ素材のお世話になりながら せっせとタグ打ち

私はビルダーを使ってないので これがまた全部手打ちなんだよ。
ビルダーを使うと楽なのか 難しいのか 全く未知の領域なんですが
麺も手打ちがいいっていうからね

最初の勢いだけで 途中で面倒になって挫折するかもと
自分自身不安要素もあったけど すっごいさくさく進んだ。(笑)
ラブ伝もこれくらいさくさく描ければねぇ(遠い目)

ただ一つ 不満な点は・・・
サンジコレクションの元画像が小さくて
表示すると ものっそい画像が荒れること。
今度からはもっとデカいサイズで保存しとこ。

で、リニュにあたり新しく搭載したのは
このブログにいる 【ギン】です
そこの横っちょにいる猫ちゃんね
ブログペットと言うんだけど 更紗が書くブログから
言葉を勉強し覚えて いろいろ話すようになるんだとか。
もっとスキルが上がれば ブログにも勝手に書き込むらしいので
今から それが楽しみです

名前の由来は 今更言わなくてもわかると思うけど。(苦笑)
でも、実は不二丸にしようか迷ったんだよ
結局萌えが激しい【ギン】に決定したけどね

2005/09/17 01:25 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

やってもうた。(´△`;)

FF7-AD


買いました? 初回限定版。
更紗は もちろん買った ・・・つもりでいただけでした。

最近は【アマ〇ン】で買い物することが多く
【FFⅦ.AC】も例に漏れず ちゃんと予約した。
でも、更紗の手元に届いてない。
えぇ。 予約したつもりでいただけだったようデス。トホ

カートに入れるだけ入れて 購入手続きをしてなかったんですね。
気付いた時には もう遅く。 初回限定版、もう売ってないよぅ。

しゃーない。 こりゃ 【ヤフ〇ク】であさるしかないなと思い
出向いてみたのですが・・・。


どんだけ ピンはねする気ですか!?


あまりの高値に すごすごと引き下がってきた。
だってよぅ、本編DVDと特典DVDと分けて売られてたりしてさ。
落札者にしたら とてもおいしくない。

仕方ないけど 通常版で我慢しとこ。
パッケージが違うだけで 中身(特典とか)は一緒なんだよね
惜しい気もするけど ま、いっか。

2005/09/16 00:01 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

テスト投稿

2005/09/11 23:27 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
