

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

使用キャラ

ここ数日ギルを貯めることに集中してる更紗です。
おかげさんと やっとまともな装備になってきました。
レベルも知らない間に36まで上がっていた。

更紗が使っているキャラはヴァンとアーシェとバッシュなんですが
(フジールとサラシャとロクスみたいな感じでしょ)←勝手な思い込み
パーティー漏れしてるキャラは経験値が入らないこともあり
バルフレアやフラン、パンネロのレベルとどんどん差が開いていきます。
バルフレアなんてまだLv.11のままだ。(汗)
サンジヴォイスは素敵なんだけどなぁ。
いざパーティーとなると なんとなく外しがち。

使用キャラだけとことん強くする性質なのは
FFⅧでよーくわかってんだけど。
アーヴァイン他2名なんて ラスボス戦では
見事な捨て駒となり とても可愛そうなもんでした。
今回もそれじゃあまりにもしのびないかなぁと思い
今日からバルフレア達もレベルを上げてやろうと思います。

不二丸は更紗と違って全キャラ平均的に育ててるみたい。
昨日は 誰にどの装備をさせるかの話で盛り上がりました。
剣やら斧やら杖やら弓やら他にもたくさん種類があるから
けっこう迷うんだよね。
不二丸がアーシェに槍装備をさせていたのには
かなりキャラとのギャップがあってビックリした。笑えた。
お姫様なのに槍って!
私も斧とか装備させてみようかしら?


テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

2006/03/29 06:45 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

カウントダウン (BlogPet)

更紗は
オープニングで【CM】と【ファイナルファンタジー】が流れたことも嬉しかったね。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ギン」が書きました。

2006/03/25 12:24 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

いろいろと苦戦

FF12に没頭中の更紗です。こんにちは。
不二丸も同じくFFっ子なので 二人してFFに夢中です。

電話しても会話の内容はFFのことばかり。
おそらくクリアするまでまともにぉデートもしないと思われる。

なんて素敵なひきこもりカップル。 相性はバッチリです。

てか、FF12、思いのほか進みません。まだレベル21です。
未だに戦闘システムに慣れないってのもあるけど

今までのFFに比べ全滅率が明らかに高い。
そしてギルが足りなさすぎ!!

FFで金に困ったことなんてないのに。
むしろ無駄にたまるのがFFだ。けど今回は違う。

何から何まで買わなきゃいけない。
ライセンス(Ⅹでいうとスフィア盤みたいなもの)で

装備出来る武器防具、使える魔法を増やしても
買えなきゃ意味がないよ。 だから弱いんだ。 全滅しちゃうんだ。

先に進みたいけど とりあえず今はお金を貯めなきゃ。
クランレポートでモンスター討伐に出たり

ガンビットで盗む設定をしたりして 地味に頑張ります。
討伐といえば、最初の討伐依頼モンスターが【はぐれトマト】だった。

トマト魔じゃん! かぶってるじゃん!とか、思ってしまった。(笑)

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

2006/03/23 08:38 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

ワンピ映画 (BlogPet)

そういえば、更紗が
(食べるのはやめない)火の手は一階だしそんな慌てなくても大丈夫だろうと手荷物(もちろんポップコーンも)を持ってのらくら出ようとしたら今度は「まぁしたところ先ほどの探知機は誤報でした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ギン」が書きました。

2006/03/18 12:18 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

FF12開始

待望のFF12、おっぱじめました。
オープニングムービーは期待を裏切らないハイクオリティー♪

かっこいいよ、マジで。(≧∇≦)
最近のFFはCGだけに力を入れすぎだとかいう声を
ちらほら耳にするけど かっこよけりゃいいじゃんと更紗は思ふ。

オープニングで【プレリュード】と【ファイナルファンタジー】が
流れたことも嬉しかったね。 きたよーこれこれ!って思ったさ。

CMでもチラリと拝めた、アーシェのウェディングドレス。
ユウナのそれも可愛らしいかったけど それ以上に綺麗で可愛いかった。
きっと、全国のコスプレイヤーさんを唸らせる衣装だろう。

てか、ラスラ王子がかっこいいんですけど!
声は浪川さんが良かったなぁとか思ったり。(だってなんとなく長太郎に似てる)
でも、すぐに死んじゃうんだよね。残念なことに。(涙)

で、【レックス】という人物でやっと自分で操作出来るようになりました。
【バッシュ】からいろいろチュートリアルを学びながら戦闘。
他の戦士達と一緒に敵をぶったぎるんですが
自分がどこにいるのかわかりませんでした。(´∀`;)
今までと違う戦闘アクションなので慣れるのに時間がかかりそうです。

途中でポーションを見つけつつ なんやかんだ進んで
【バッシュ】に殺られてしまった【レックス】 また死んじゃうのかよー!

そこで【レックス】が主人公【ヴァン】の兄貴だと知り
長い前置き(レッスン込み)を終えました。





テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

2006/03/16 23:08 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

解禁

今日の目覚ましは地震でした。
ビビって飛び上がりました。
目覚めは悪いですが お寝坊さんの更紗には効果覿面。

さて、今日はFF12の発売日。
CMも【本日解禁】となってました。

アマゾンで予約したんだけど ちゃんと今日届くかな?
帰って来てまだ届いてなかったら ちょい凹む。

夜更かしに備えて おやつを買ってこよう。うん。

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

2006/03/16 07:02 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

カウントダウン

CMをガンガン目にするようになりました。
楽しみである。

世界観はⅨに似てる・・・かな。
更紗好みの舞台なのでこれまた楽しみである。

注目すべきキャラは【バルフレア】
理由は声優さんが平田さんだから。
サンジボイスがFFでも楽しめるってなもんでv(嬉)

早くやりたいなー。
プレイ日記も書いてみようと思ってる。
3日坊主で終わんなきゃいいけど。

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

2006/03/13 07:10 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

平和だ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

きょうギンは、ここへ更紗がblogしなかった?
更紗のこblogしたよ♪
ここまでblogしたいなぁ。
きのう、blogしたかったみたい。
更紗は更紗にblogしなかったよ。
ここにblogされた!
更紗とここまでしたみたいなblogすればよかった?
更紗で、blogしたかった。
きょうはここでblogしなかったよ。


きょうは更紗はb l o g P e t(ブログペット)の「ギン」が書きました。
*このエントリは、B l o gしたかもー。
きょうは、B l o g P e t(ブログペット)の「ギン」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ギン」が書きました。

2006/03/11 12:00 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

本の次はやっぱ漫画化

誰か【ラブ伝】の漫画を書いてくんないかしらねー?

ジャ〇プで掲載して! とか、そんな贅沢言わないから。

サン〇ーあたりでいいよ。(あたりって・・・)

コミックにしたら けっこうな巻数になると思うんだよね。

こうなったら ねぇ様に漫画家デビューしてもらうしかないなぁ。(ぉぃ)
 

テーマ : 自作小説(ファンタジー) - ジャンル : 小説・文学

2006/03/08 03:08 | 徒然な日記Comment(2)Trackback(0)  Top

飲んだ?回復した?

サントリーとFINAL FANTASY®XIIのコラボ商品
ポーションの発売日。
FFファンなら誰しも 飲んでみたい一品です。

もう飲んだ人いるかなぁ?
更紗はまだだけど。 おまけに不二丸もまだらすぃ。

コンビニで売ってるかしらん?
CMのようにバトルって手に入れてみたいです。(笑)


テーマ : FFポーション - ジャンル : 日記

2006/03/07 07:07 | 徒然な日記Comment(3)Trackback(0)  Top

ラブ伝 夢・出版計画

今や、ブログが本になる時代。

なので ラブ伝も完結したら
また一からブログで 掲載してみようかしら?

誰ぞの目にとまって 誰ぞが出版してくれないかなー。
・・・・何十年か後に 自費出版してたら その時は買ってね。(笑)


てか、その前にまず完結させないと。(´∀`;)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2006/03/06 03:06 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

ワンピ映画

というわけで 今年も観てきました。
サンジカッコよかったですメロリンメロリンですよ~ぅ

もうちょっと見せ場があっても良いのになぁとは思ったけど
まぁ、主役じゃないんで仕方ないです。

アニメでチョッパーの声優さんが変わってしまったので
劇場版ではどうかな?と気になってたんたけど
やっぱり変わってたなぁ。
稲垣くんの声優っぷりもいまいちだったしね

てかねー、上映が始まる何分か前に劇場入りするやんね?
んで、ポップコーン頬張りながら待っていたら
いきなし「一階で火災探知機が作動しました」
って放送が流れたのよ。(映画館は4階)
そして次に「火事です。皆さん落ち着いて非難して下さい」って。
ポップコーン頬張りながらたまげました。(食べるのはやめない)

火の手は一階だし そんな慌てなくても大丈夫だろうと
手荷物(もちろんポップコーンも)を持って のらくら出ようとしたら
今度は「確認したところ 先ほどの探知機は誤報でした。大変ご迷惑を・・・・・・」と。

なんだよ~ぅ ビックリさせんじゃないよ
何事もなくて良かったけどさ。
30分程繰り下げて上映されたおかげで 映画が始める前に
ポップコーンがなくなってしまったよ。(そこかよ)

帰りにお客さん全員に 迷惑をかけたお詫びにと
無料チケットを頂いたので良しとするけど。
これでナルニア王国がただで見れる~

それにしても 不二丸とワンピの映画を見るのはこれで何度だろう。
4回目くらい けっこう長いよねぇ。
てか・・・ 交際期間をワンピの映画で図るのもどうだかな。(苦笑)

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

2006/03/05 22:30 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

平和だ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

更紗が
おめでとうは賛成です実写映画も一応観たけど・いわば声優さんが多いので期待度は高いですおめでとうの中でイメージピッタンコだったけど・・ツボだ、朝で好きなのです憂いをNANAしたかったと、おめでとうは考えてるはず。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ギン」が書きました。

2006/03/04 12:18 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

サンジ★ハッピーバースデー

サンジ誕生日おめでとう


今週は映画【カラクリ城のメカ巨兵】公開です。

ナルニアもドラえもんも同日公開なので
初日の映画館は大そう混んでる・・・と思わる。
カップリングや親子連れやサンジオタクとか。(更紗筆頭

んー、どうしよっか?

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

2006/03/02 03:02 | 徒然な日記Comment(0)Trackback(0)  Top

なまけもの

最近、全てにおいてやる気がおこらないぞ
テニプリのゲームもご贔屓キャラの三人衆
不二 宍戸 仁王を攻略してから
スッカリさっぱり手をつけてないや。
フルコンプしたいのに 何だか面倒だぁ・・・

なんだろうこのやる気のなさは。
とりあえず、仕事をやめることから始めたいと思います。

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

2006/03/01 23:23 | 徒然な日記Comment(10)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
